tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

息子たちのテニス日記 4歳から長男・3歳から次男がテニスを始めた記録 キッズテニスからジュニアテニスへ 

パパもテニスを再開

10年位前に知人に誘われ スクールの中級クラスに参加しました。
久しぶりにラケットを持つ私は 中級者くらいかな?
ですが、この選択は間違っていました。
中級クラスのメンバーは 中高年者が多く
ダブルス主体でレッスンするスクールでは
強く打つと オバチャンが怒ります。
スピンを掛けると オッサンはムキになってスピンを掛けて返球してきますが、コートの外。
結局は 私がフラットの優しいボールを打ってあげる事になっていました。
調子に乗った中高年者は 打ち込んできます。性質が悪い!
同じレッスン料を払いながら、私のレベルアップは少数の若者たちとペアになった場合のみ。
中高年プレヤーの‘ご機嫌取り’になってしまっているコーチ。
退屈だったので、適当な理由を考えてすぐに退会しました。
クラス替えも聞かされましたが、通える時間帯では無かったのが残念です。

それから10年
子供がテニスを始めたのと同じくして
私もテニスを再開!
嫌な中高年プレイヤーと言われないように注意しながら
ヤフオクで入手した中古ラケットでがんばります!
10年たったら 息子に負けそうですがね

ところで、
いろいろなテニススクールへ電話で問い合わせして 気が付いた事があります。
電話で対応してくれたスクールのスタッフの態度と
そのスクールの生徒(子供)がコーチに対する態度は 同じです。
友達のように電話対応するスクールは
生徒とコーチの間柄も 友達
これって トリビア?
パパ | 投稿者 フレームショット 16:28 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
はじめまして。私も親子でテニスを楽しんでいます。・・・というより息子は本気の中3です。息子は小3からテニスを始めて、特にテニスをやったことがない私でも息子には軽く勝てたのに、中学生になったら全然勝てなくなり、慌ててスクール通いを始めました。でも、もう手遅れ。たまに息子と打ちに行きますが、全く歯が立ちません。私も中級クラスに通う中年プレーヤー。経験が浅いわりにはぐりぐりスピン系でなかなかのハードヒッターだと言われています。確かにスクールには独特のカラーがありますよね。私の通うスクールはとってもフレンドリーで楽しいです。息子も通っているので、コーチにはすぐ顔と名前を覚えてもらいました。良かったら私のブログにも遊びに来てください。
投稿者 carlosパパ 2006/07/06 16:52
こんにちは carlosパパさん
息子さんとテニスなんて 羨ましいですね
私の息子とテニスらしい事ができるのは あと数年待たなければなりません。しかも、小学校6年生までしか 勝てないのは明らかです。子供は大きくなり、私は衰えていくのですからね。私個人で、息子とは別にスクールに入会することにしました。負けてられませんから!
投稿者 フレームショット 2006/07/06 17:39
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
最近の記事
試合に出たいって・・…
05/28 13:51
フェデラーの生涯グラ…
06/06 12:35
久しぶりに長男とテニ…
01/09 15:54
今日のサッカーW杯予…
10/15 10:00
足の具合が限界
10/01 11:00
最近のコメント
this post …
Eva 10/27 11:33
What compa…
Vanessa 10/27 11:32
Could you …
Mary 10/26 01:46
I can't st…
Mia 10/26 01:46
What do yo…
Nathan 10/19 00:24
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。